MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

底なしの薬。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3








黒い物体用の黒い薬を教会で処方してもらった。w)



この文章で完全に頭おかしいヤツである。



いや、だからこそ、こんな性能の低いレンズを借金をしてまで飼うんだなと。







M2とズマロンを売ってしまったので、その代わりを探していた。


狙うは標準レンズ。しかもせっかくなのでMレンズの純正を一本は持っておこうと。


ズミルックスもでもよかったのだが、その薬は高すぎて処方してもらえなかった。




それでもこの旧式なレンズでNIKONのV1以上のお値段。


でも仕方ない、だって茶道ってこういうもんでしょ。



ワビサビの世界ですから。w)






やはり50mmのレンズは偉大だ。


すっとする。


パンシロンである。




私が手に入れたのは俗にいう第二世代のドイツ製。

ってかドイツ押しが強すぎ。w)そんなにドイツは偉いのかと買ったとき一人つぶやいた。


しかし、カッコイイ!


鋼鉄のこのフードはライカのレンズの見栄えを5割ほど増してくれる秀逸なデザインだ。

プラ風貌の時には先細りおち○チ○(w)みたいで魅力を感じなかったけど、このフードは素晴らしい!


M型ライカには少し鏡胴が細すぎるかな・・・と思ったけど、軽量で使いやすそうである。








写りは開放でビシっと・・・じぇじぇじぇ、結構あまちゃんだねェ~~(;´д`)