MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Summicron 6 Element

そろそろM9を使いたいんだが彼女は当分里(ドイツ)から帰ってこない。

学校、忙しいそうです。w

 

LEICA M9 SUMMICRON 2nd 35mmf2

 

M型ライカでレンズをとっかえひっかえしておりますと、

こうなってほしいという画質や使い勝手にこたえてくれるのは

俺の中でこの6枚玉ズミクロンだ。

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 2nd 35mmf2

 

この6枚玉はあこがれていたが高くって買えなかった球面ズミルックス

代わりとして安い個体を手に入れたもんだが、、、

しかし、いざ球面ズミルックスを手に入れて撮り比べると、破綻の少ない

写りに70cmまで寄れる近接性能、そして6枚球面による画像の立体感と

何一つ文句ないことがわかる。

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 2nd 35mmf2

球面ズミルックスを買ったらコレは使わなくなるな、、、

なんて思っていたら、とても代わりにはならないと知る。。。

 

(*´з`)…。

なのでライカレンズ沼団員はこの二つは必ず持ってるはず。爆)