MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

M2

f:id:mabo406:20201008091826j:plain

(;'∀')今見るとメカメカしくてかっこいいじゃないか!!

 

イカ感染初期のころにM2持ってました。w

俺、そろそろ高角のレンズ欲しいんだけど、そう悪友に言うと、

 

じゃあM型ライカでしょ!←意味が分からない。w

 

ということで銀座の名門中古屋さんで購入し、その時高角レンズとして

買ったのが35mmのズマロンでした。当時のセレンメーターまで

装着してました。ww

 

バルナックライカDⅡをしこたま使っていた俺にはM2はあまりにも

巨大すぎてフィルムは3~4本ぐらいしか通さなかった。。

このズマロンセットで売ってしまいました。

TYP240の激重になれた俺は、今はまた使ってみたいっす。

(*´з`)後塗りのでいいので黒いやつ欲しいなあ~。

 

f:id:mabo406:20201008094104j:plain

LEICA M2 SUMMARON 35mm f2.8