MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SYUMICRON shooting

試射なので全部解放で撮ってまいりました。

f:id:mabo406:20211104072255j:plain

LEICA TYPE240 SYUMICRON35mm f2

そりゃ1950年代に作られたレンズを鉛まで使って再現して

作ったレンズですから、立派なフード付けたとしても光に敏感です。

カラーで撮るためにはライカデジタル様の力を使っても絞り込みも

必要ですし、光源も注意しないといけません。

f:id:mabo406:20211104072611j:plain

LEICA TYPE240 SYUMICRON35mm f2

ヴィンテージレンズをず~~~~~と使い続けてる私には

当たり前なことなんですけどね。w

いつかはアスフェリカルの35mmズミルックス買います。

相方にポートレート頼まれたとき用に。。。。

あ、そんな時来ないや。ww

 

f:id:mabo406:20211104074926j:plain

かっちょええ。

SYUMICORNの良さはやはりそのレンズの持つ高級感と操作感

これはカナダライツ前のズマリットやズミルックスに通じる

物を持っている。

単純な安物コピーと違うところにこのレンズの良さがあると思う。

中国人とは言え、(偏見。w)立派なライカファンが夢見て作った

ドリームレンズ、素晴らしい出来栄えでした。

 

f:id:mabo406:20211104072749j:plain

LEICA TYPE240 SYUMICRON35mm f2

スナップ中心の私には、これをつけた時のカメラのかっちょ良さが

持ち出して何か撮ってやろうと思わせる→ショット数増える→まあまあ

納得するもん撮れる、がコノレンズの性能かと思われます。

 

まあ、ライカ本体がそういう魅力なカメラですからね。

白飯がライカで生姜焼きのおかずがレンズって感じでしょうか。

 

人から頼まれてちゃんと撮りたい時は。。。

。。。アイフォンで撮りますわ。ww

 

 

f:id:mabo406:20211104073421j:plain

LEICA TYPE240 SYUMICRON35mm f2

こういうスナップが一番バエますな。w