MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SUMMILUX 35mm

LEICA TYPE240 SUMMILUX 2nd 35mmf1.4

 

そろそろ、桜も良い感じなのでチョット240とこのズミルックスで写真撮りに

行こうと思ってる。このクセある描写で撮ってみたいと思うからだ。

 

 

LEICA TYPE240 SUMMILUX 2nd 35mmf1.4

最近ライカに恋してのコミュニティでチラホラと

復刻の初代ズミルックスを持っている人が増えてきている。

(みんなお金持ちだなぁ~(;´・ω・))💦

イカに付けた時はこれぞライカ!って見た目になるし、

真鍮鏡胴で銀色したストッパー付きは本当に精密感と高級感に

あふれていて物として素晴らしいと思いました。

(ちょっといじらせてもらいました。w)

 

LEICA TYPE240 SUMMILUX 2nd 35mmf1.4

ただどうやら復刻に付いているラッパ型のフードは周辺減光するという。

私のズミルックスは第2世代で、レンズ構成は同じだと言われている。

でもこの後期型のフードで撮っても開放は周辺減光するみたいです☝。w

(まあそのラッパ型よりはましなぐらいですが。)

まあ古典に近いレンズなので味とし俺は受け入れようと思っている。

 

LEICA TYPE240 SUMMILUX 2nd 35mmf1.4

F2では2NDのズミクロン35mmには遠く及ばない。

でもこのカメラに付けたカッコよさとこの癖のある描写で

何か素晴らしい写真を撮りたいと思う。

いつも眠い写真しか撮れないんだが。w