MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SNAP

LEICA M9M-E SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

こちらも久々に使う。2ndズミルックスは見た目ほんと最強である。

Mライカと言ったらこの姿だ。

ただイニシエのクセ玉のこいつは俺は解放ではほとんど使わない。💦

f2からf2.8がおいしいのだ。

いや、だったらズミクロンで良くない?うん、そうなるんだな。w

 

LEICA M9M-E SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

久々に重い眼鏡付ズミクロンを外すとM9の軽量加減が素敵に思う。

近接65cmは確かに魅力的だが、やはり眼鏡付は重い。

 

LEICA M9M-E SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

最短1mはやはり万能とはいいがたい。

いや、この制約こそがもっとも素晴らしい写真を生むのかもしれない。

色々出来過ぎると、写真が濁る。そうだ...そうだと思いたい。w

 

LEICA M9M-E SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

LEICA M9M-E SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

こんな写真ばかりを作っている俺の感性はすでに

手遅れなぐらい濁っている。w

 

写真とはなんだ?

俺は言語化できない、それでいて描くことが不得手な俺の

最強のツールだと思っている。良く言えば画家の筆だ。

 

LEICA M9M-E SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

この周辺の甘々がズミクロンでは無いんだぞ!とレンズが

訴えてくる。いや~こういうのを描写に入れてうまくなんて

俺にゃ~ムリムリ。w

 

しかし良くぞライカはこの変態レンズを復刻したもんだ。

(あ、復刻ズミルックスはファーストのストッパー付きね。)

開放なんかお世辞にも良いなんて言えないっす。

感動するのは最初のひと月ぐらい。

あとは手に余りまくる。

 

LEICA M9M-E SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

ん?そうだ!今度のポートレの撮影にでも使ってみるかな?

さてピント出るのか?w

まあ練習の物は試しだ。

LEICA M9M-E SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

やはり曇天は手振れするねぇ~

(;´・ω・)

 

LEICA M9M-E SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

LEICA M9M-E SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

 

LEICA M9M-E SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

 

LEICA M9M-E SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

さあ今週も頑張ろうっと。(ローン返済の為にね。)