MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SNAP

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

来週末よりグループ展のモノクローム展開催。

総勢20人の写真家たちの共演である。

モノクロ写真はみんな撮っていると思われるので、いろんな写真が

見られるので楽しみ楽しみ(*´з`)。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

おじさんはCCD展、と個展でテンテコマイマイしている中で

図録も出すので締め切りも早く、ほんとデガラシの写真を奉納した。

コレはかなり残念だ。( ノД`)シクシク…

モノクロ表現はもっと追い込んで撮りたかった。

まあでもサッと撮った写真が好まれることも多々あるので、いいと思わねば。

逆に凝りに凝って自分的に最高!なんて思ったものが

意外と好まれなかったり。写真てのはまあ奥が深いジャンルだなと。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

このモノクロしか撮れないライカには常にルサール20mmの広角が

くっついている。もちろんこのセットは俺に絶大な人気なのだが

もう少し、深堀して別のレンズでも試そうと今年は思う。

この2ndズミルックス35mもそのレンズの容姿も素晴らしい。

写りもかなり良いので使っていきたいのだが、、、。

(;´・ω・)35mmはお気に入りが都合3本もあるのよ、、、、。

そんなに要らないんじゃないの?って自分でも思っている。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

今年のお題は

第一にポートレート

(コレはモデルさん呼ぶのでお金かかるのでホドホドにだけど💦)

第二にこのモノクロームかな。

とかいながら7月にM9のCCD展の第二弾をやるそうでして、また

クラスで目立ってる青髪のあの子(M9ME)も出動回数は増えそうだ。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

改めてモノクロームの写真見返すと良いんだよね。

単純にカラーをモノクロ変換しただけっていうのじゃない何か。

その何かがどうって言う言語化は俺にはできないんだけど、

パッと見てゾクっとする写真が多いのも事実。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

コレは結局カメラの性能か?なんて思いたくないから今まで少し

遠い感じで使っていた。

これを今年は深堀しようと思う。