MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

photographer

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

 

2021年の暮れに買ったCCDモノクロームには大変満足している。

 

チョイチョイシャッターチャンスを逃すのは、TYP240も同じことで

電源が勝手に切れた状態での復旧はむしろこのM9系モノクローム

方が早い。TYP240の優れたところは電池の持ちと連射だ。

CCDモノクロームは3連射目のシャッター以降急に無言になる。w

書き込み速度の問題もあるようで、JPEGだけならもう少し行けます。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

 

CCDモノクロームの写真は本当はもっと解像感あるし、

絞って撮った写真などはこれでもかというぐらい、高画質である。

ただそういった写真は結構巷で見慣れているので、

私は画質を粗くしている。

そしてこうした高コントラストの写真が大好きだ。ホント好き。

 

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

カメラが好きから入った写真生活。それでも20数年たちました。

 

んで実は有名写真家などはほとんどあまりよく知らないです。w

だってカメラ好きから入ってるんだもん。

知っていてライカ歴史に出てくるロバートキャパとかぐらい。

聞いたことのあるアラーキー?(兄は好きらしい。)も

それを被写体の女優さんならよく知ってます。

 

だから森山大道を数年前(!?!)に知った時には、

お!俺と同じ感じのヤツがいる!(尊大に失礼。w)だ。w

いや、今や写真集買うほどにFANですがね。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

なので好きな写真作家は誰ですか?と聞かれるとコレは中々難しい。

 

ソールライターも知ったの数年前。。。。

あの人なかなかうまいよね。(大尊大w)

 

あこがれはやっぱりガボールのナギー氏とフランクコジックですかな。

これはほんと憧れる。やはり手だけで物を作り出す人はやっぱり

天才だと思うから。w

あ、フォトグラファーじゃない!!!💦