MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SNAP

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

 

イカ出展している時の一番の楽しみは、ライカ使いの方々から

希少レンズをその場でお借りできるだけではなく、お使いになっている

イカ機材のお話をオーナーから聞けることだ。

やはりM11を使っている方からすると、その高画素具合から手振れを

しないように少し慣れるのに苦労したという。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

 

そんな私はまあ、かなりなラフスナップなのでやはり高画素機には

躊躇してしまうと思った次第。

やはり、TYP240の次はM10Pかなと、そう思っている。

 

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

 

M11は出たばかりで何気に不具合があるとかないとか

やはり底蓋などに改良を加えていたりバッテリーを大きくしたり

内臓メモリー等々、そんな結果、なかなか安定してないのかも

という見解も聞きました。

M11使ってみたいとは思うが、、、そうかぁ~と。

(*´з`)まあ、俺は新品は買えないですけどね。w

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

 

このCCDモノクロームはTYP240よりも画質的綿密さは一枚上な感じ。

でも、ラフっぽく写真を仕上げるのにズミルックス35mmはちょうど

いいレンズだと思って使っている。

まあ、俺はこれでも十分なんですが、もうすでに10年選手、

壊れないことを祈るばかりである。(´-人-`)アーメン。