MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SNAP

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

f2でズミルックスを使う。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

2nd球面ズミルックスの収差を生かしたい。

最短1mここがおいしいスポットか?

f1.4はあまりにもハカナゲ過ぎて私は使いきれていない。

やはり70cmは欲しいところなんだが。

 

そういえばヤフオクで改造されて70cmまで寄れるセカンド

ズミルックスが売ってた。70cmの距離フォントも付いてて

アレほしかったなぁ~。レンズの価値としては下がるけど

使うならアレは欲しい。(欲しい欲しい病

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMILUX 2nd 35mm f1.4

この距離だと後ろのボケ感があまりきれいではないが

まあさすがに立体感がある。

やはり私の最高はズミクロンのセカンドだなと改めて感じた。

 

こうやって永遠の試写(とごりんさん名言。)を繰り返す。w