MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

日曜日は

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3






日曜日はココゾという感じでカメラも沢山持参した。

アルパにライカにエンサインに交換レンズ郡。


バカである。完全なオタクである。w)


でもひとつのかばんに入ってしまうぐらい皆小型。でもさすがに数台は車に置いておいて

とっかえひっかえしながら撮り続けた。

都合7時間。

俺ご苦労様。w)



やっぱり久しぶりのメイヤーの危篤レンズ、トリオプラン100mmf2.8は

開放値に重きを置いた設計なのか、開放はフレアと甘さのオンパレード。

でも夜間でも何とか使えネえのか?って感じで設計したんだと思う。


絞ればちゃんと解像度がまあまあUPする。まあ、そんなことどうでもいいぐらいの見た目。

エキザクタ用なのでEXAに付けるとエプロンから伸びる細いち○ち○のように卑猥だが、

ALPAならまだましって感じ。でも完全に変態。w)



ALPAアルネア型は盗○に便利なカメラだなおと思う。縦で構えれば斜めに付いたファインダーのおかげで

さも自分は違う方向を見ているように見える・・。

あ、ダメですね、いえいえ、ですから私は風景をですね・・。



ということで100mmでバックショットを狙ってみた。(ですから風景の)



しかし、100mmという中望遠はぶれやすく、ましてやカメラ前面にシャッターボタンの付いた

アルパならなおさら・・・ということでただでさえ甘い像がぶれてどこにも解像感のない写真連発・・・。


でも最近はコレがオレの味だな、などとポジティブに考え写真を楽しんでいる。

風景を。(しつこい?)