MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

ライツニモ魔界鏡ハ存在スル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3








これまた久しぶりのヘクトール50mm。

最近バルナックD3の稼働率が極端に少ないから余計に。



久しぶりに開放付近で出来うる限り使ってやろうともくろんだ。


私のヘクトールはカラーの発色は最悪だ。写真を始めた初期にエルマーの次にうまいこと

安めで手に入れられたこのレンズ。

で勢い勇んで江ノ島で使ったら、まあ写らないこと写らないこと。光の乱反射ですごい写真ばかり


あんでだよ!エルマーより高いレンズがあんで!!と嘆いたことが懐かしい。

ようはガラスが焼けているみたいである。でもエルマーよりも明るく、前だまも大きいので

カッコいいからとっておいて、後日シロクロを入れて撮ったら俺のハートがつかまれた。



開放近接はグルグルの世界が待っている。まあ、魔界鏡三大レンズほどじゃないが、結構来てるでしょ。

絞ると、墨汁のような線の太いこゆい写真が出来上がる。これまた一本でイロイロ遊べるレンズ。

やはりヘクトールと名の付くライツ製レンズは魔界者だ。



結構ダークネスでいい感じ。

さすがT-MAX!何かこのフィルムを使ったときだけ+重厚感が増す気がするのです。

なんだろう、暗部が深いというか・・・まあ素人にはいい感じとしか伝えられない。

現増代が高いだけはあるなとも思う。


ちなみに兄からもらった超期限切れのT-MAXだったが。w)