MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

レンZでいい気分

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4







カメラ市やってんですよね。。。





いや、飼ったわけではなくって、曇っていたレンズの修理が上がったので


気分がいい。ヽ(´▽`)/





悪友の黒いALPAアルネアがめちゃんこカッコイイと思った時に、委託で出ていた


クセノン付きアルネアをGETしていたんですが、このクセノンが癖ノンだったわけで


ずーと、保管していたんです。


で、キャノンの曇り取りとともに山崎さんのところに出して復帰!




このクセノンのいいところはアルネア7用の距離計連動に反応することで、


昔のマクロスイーター用のアダブターで反応するからM9でも使える所ですね。



試しどりしたんですが、いい感じです。ボケもうるさくないですね。




クセノンはレチナなんかで大量に出ているのでそれほど貴重なレンズではないとは思いますが、


バルナックライカで使えたりと俺の中ではかなり重要。




マクロスイーターが鏡胴のトラブルで動かなくなってしまったため、アルパ用としても


これから出撃してもらう予定デス!


アルネア7の距離計久しぶりに見たけど、見にくいねェ~~。w