MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SOUBAKAN

 

M10薄くっていいよね。( ゚Д゚)ポカーン。

 

マップでの相場感は65~70っくらい。

ヤフーだと60とかで出してますな。

今のライカMデジタルそれぞれのモデルの価格の中で

言うとかなり安くなりお買い得感はあると思う。

(だってあなた中古M9も値段変わらないんだから。。。)

 

M10どお?と聞かれると私はTYP240もちなので画素数が同じところと

バッチが好きでないのでなかなか触手は伸びません。

 

TYP240に比べて高感度耐性は上がってんのかな?

TYP240でかゆいところに手が届かないのはそこなんですよね

まあ、夜はほとんど撮らないんですけど。

 

M10に乗り換えがあまり気が進まないのはJPEGの色。

私はRAWはよほどのことが無いと使いません。

データがちょっとダメな時しか使わない。

そしてTYP240のJPEGの色好きなんですよね。

 

もし行くならやはり特殊モデルのM10BPもしくはM10Rかなと。

(;´・ω・)100越えかぁ。。たけえ。。。

 

モノクロームは初代CCD機で十分満足な写真撮れるので壊れるまで

モノクロームMは買わないです。