MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Cheating heart

元カノのM9は今はドイツでイケメンハーフと暮らしている。w

 

俺のライカの浮気心。

 

 

LEICA M9 ELMARIT-M 21mm f2.8

初めて手に入れたM9の彼女。それまでバルナックライカ

主力だった俺に衝撃が走りまくる!

現像代かからない!写りスバラシイ!!

 

設定はJPEG+ROWで撮影したがもっぱらモノクロ好きな私は

JPEGモノクロ中心で大いに楽しんでいた。

TYP240(現彼女)に出会う前は。

 

 

 

 

今カノ、ライカM240はできた女。老人風コスプレ。ww
こんなことも軽く引き受けてくれる。

M9こそ最強だ。そう思って数年後にTYP240にふれてしまう。

距離計非連動のレンズをも寛容に受け入れるTYP240の包容力と

母性。電源ONからの速シャッターもパシャパシャ。

俺の言うことを何でも聞いてくれた。

 

そのあとM9を使うとモッサリした挙動で俺のガマンを試される。

え?アレレ??と思うようになる。

 

LEICA TYPE240 CARL ZEISS JENA TESSAR 105mm f3.5

電池の持ちも良く、容姿は過去のヴィンテージライカ風になり

容姿を俺好きに寄せてくるとは(俺が磨いてツルツルにしたのだが。w)

なんと憂いヤツ、(*´з`)。そう思ってしばし満足に彼女とすごす。

 

 

 

初代モノクローム。学生時代にあこがれたあの美少女だ。

すっかり使わなくなった元カノが出て行った(貸しました。w)その後、

ひょんなことから学生時代あこがれの美少女だったあの子に出会う。

ローンして迎え入れた。w

2人愛せばいいだけだと心に誓った。ww

 

LEICA MONOCHROME 周八枚 35mm f2

やはりあこがれていただけあってM9と同等なモッサリ感を

はねのけるほどの細密なモノクロ描写の衝撃!w

終始痺れまくり、ローンを組んでまだ日が浅いことを忘れる。

 

 

 

そしてまた気になるあの子、浮気性な俺。w

発売当初、なんか色がブルーグレーでボタン類がシルバーなんだ

変わった子出たね。

まったく気にならなかった教室の隅に居たちょっと変わったあの子。

完全体なるM9を彼女にしていた時のそんな印象だ。

 

俺の黒髪(ブラックペイント)美女信仰から遠い存在ダナ。とも思った。

だが、ブルーな髪色に染められ、カラコンというコダックCCDを

搭載した、今あの子が気になって気になって仕方ない。www

CCDのヘンテコリンなカラーバランスに今、浸りたい。。。

(M9を返してもらえばいいだけなのだが。w)

 

え?あっ、ネタですよwwたまには長文も良いかなと思いましてね。

欲しいのは本気ですが、自分でM10買った方が幸せなのわかってるのにな。

 

しかし、なんて俺は浮気性なんだ。(;´・ω・)