MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Next FX

LEICA CCD MONOCHROME SUMMICRON 2nd 35mm f2

 

ローンも終わりまして早速次のローンを考えるおじさんは

デジタルカメラを妄想中。

M10Pはさすがにまだ買えませんし、とりあえずTYP240とMモノクロームで

メイン機は整っておりますのでサブカメラ系の情報を集めている

わけでございます。

 

ただしそこはもちろんライカ教団、ソニーやキャノンのには

一切目が行きません。www

 

いきなりコレっ! LEICA X-U

 

旅行から海、プールまでこなすタフライカ

これなら旅行で威力を発揮!&壊れにくそう。

ただし中古相場はライカQの約半分、、、APS-Cにこの値段か、、、

そしてけっこうデカイ、

プールに持ち込んだら監視員に捕まりそう、、、

 

イカ X1

 

お値段もこなれてきましてきましてグッと現実的。

私の原点バルナックライカに限りなく近い大きさとデザイン。

今のメインスナップは35mmなのでコレで良いのではと。

仲間との旅行やBBQなどなど活躍する場所多そう。

ただし、10年前のモデルゆえいつ壊れても文句言えない、、、、

 

イカ X2

 

ということで少し新しくなりました、X2!

こちらは少しホットシューが一段上がってまして見た目

少し私好みではないですが、typ240と共通の電子ヴィゾが

付くことがわかり、今筆頭に欲しい。w

中古お値段13~15由吉、、、う~~~ん、、、

 

イカ V-LUX

 

いきなり一眼デビューしてみるとか。しかもライカ

24-400って無敵でわ???

お値段も非常にリーズナブル。

ただしこちらも10年選手、いつ壊れても。。。。

そしてやはりその大きさ、友人たちとの懇親に

これは気軽には持ってけない、、、、

 

やはりX2なのか、、、、、ポッケに入るのが魅力的。。。。