MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

MONO

f:id:mabo406:20211220101945j:plain

LEICA TYPE240 NIKKOR-S f1.4 50mm

よ~し、ライカ使いたいなら兄貴から借りるか!

と思いましてわが兄必殺のライカTYP246モノクローム

貸出を聞いてみると ごめん年末は使おうと思ってんだよね。

( ノД`)シクシク…

 

そしてまた中古機を検索しまくる、、、マップさまのは

状態がいいけど高すぎる。。。。

そして改めて気が付く、(;´・ω・)俺が買った時より中古値段あがって

んじゃねえかよと。。。

f:id:mabo406:20211220103031j:plain

(;´・ω・)えっ、、、CCD剥離しててコレ、、、

今更ながら持ってるM9を買い足すつもりはないですが

(↑すでに思考は買うモードになっている俺💦アイフォン13ローン中)

CCD剥離してて修理不可商品でもこんな値段付くとかマジで

オソロシイ、、、、。

 

とりあえず今の候補。

M10(色々バージョン。)←高すぎます。マジで。

M TYP246 モノクローム兄と同一。←これも高すぎ。どうした中古値段。。。

M9 モノクローム CCD対策品。 ←そもそも出回ってない。💦

M8 (色々バージョン。)←値段10マゾ前後、頃合💛

 

。。。今更15年前の修理できないデジカメを買うという暴挙。。。

(;´・ω・)いや、最高速1/8000を切れる唯一無二のライカとして

手にするべきか。。。。