MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Leica Insanity

イカの”狂気” APOズミクロン50mmをコミュニティ内のお友達

トゴリンさんにお借りして試写させていただきました。

 

 

上部のカメラがとごりんさんの所有されているAPOズミクロン50mmと

新たに加わったTYP246モノクローム

 

LEICA TYPE240 APOSUMMICRON 50mm f2

LEICA TYPE240 APOSUMMICRON 50mm f2

LEICA TYPE240 APOSUMMICRON 50mm f2

全て解放描写。夜になってしまって雨まで降ってきていたので

店舗の屋根下での試写です。

腕が、💦腕が試される(;´・ω・)、、、それほどに近接・解放で破綻なく

全てが写し出される。F2でバキバキに撮れる。💦

 

LEICA TYPE240 APOSUMMICRON 50mm f2

なにより私が感嘆したのはそのレンズのその大きさ、

そしてなだらかなボケ。

私は第四世代のズミクロン50mmを持っているが、大きさは

変わらないし、背景のボケもアポズミクロンはまろやかです。

 

ただ値段100諭吉。。。。いや~そんなのおいそれと使えないっす!w

イカの狂気、値段も性能もまさにその一言に尽きる。

 

とごりんさん。こんな高級なレンズをお借りさせていただきまして

ありがとうございました。ノクチルックスは欲しくはならないけど

APOズミクロンはそりゃ欲しいさ!w

 

さあ、宝くじ当たんねえかなぁ~。www