MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

LEICA festival

LEICA TYPE240 SUMMICRON-C 40mm f2

初出展!mabo写真デビューです。w

イカに恋してというコミュニティで基地になっているHUBASEさんで

飾らせてもらいました。

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON-C 40mm f2

今回のお題は乗り物展。私のは真ん中のメリーゴーランド。

 

いつものコミュニティ内での写真部屋ではモノクロ写真が多いですが

今回はせっかくの写真展なので、色味が良く出ている写真を使いました。

まあ奇を狙わず尖った写真にもせずに素直な感じでライカの画質を

出す感じで。w

 

会場の雰囲気はこちら。

 

机の上に無造作に置かれている高級機の数々。w

 

前日の金曜日に設営準備を手伝わせていただきまして、久々に

皆でわちゃわちゃしながら写真を飾っていく。

年齢のふり幅は大きいですが、ライカやカメラが好きという人たちで

わいわい設営したので、かつて大学で文化祭をした楽しい記憶が

よみがえりました。w

 

LEICA TYPE240 KERN-MACRO-SWITAR 50mm f1.8

上初顔出しか?w この浮かれた私をごらんください。w

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON-C 40mm f2

イカD-LUX7を持つ若者にフィルムライカの素晴らしさを洗脳する

KOさん(副店長かな?w)。若者はライカ菌に感染しただろう。。。

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON-C 40mm f2

食い物と一緒に本当に無造作。(;´・ω・)

このカメラセットだけでも150諭吉越え。w

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON-C 40mm f2

なんか並べ始める。w

M8からM11までほぼすべてのライカが揃うという狂気。w

 

 

ライティングもしてこんな素晴らしい写真出来上がりました。

 

このコミュニティの良さは敷居が低いこと。出店はメンバーで

無くても2000円で二日間飾れます。

それこそ販売できるようなプロの写真から(実際売ってる人もおられます。)

私のようなアマチュアで楽しんでいる人など色々ですね。

 

あとは普段身近にカメラ好きが居ないとカメラ話で盛り上がれない人は

ここに来ればきっと話で盛り上がれます。

貴重なレンズを皆さんで持ち合わせて試し撮りもできます。

ただしその分欲しくなるカメラレンズも増えていく沼でもありますが。w

 

あ~楽しかった。