MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Street photographer

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

あ、俺ね。w

さすが都会、写真には納めなかったがライカ使いと都合2回遭遇。w

こんな天気のいい日にはそりゃ撮りにくるよねぇ~。

まあすれ違った人たちは首からぶら下げていたので俺がライカ使いと

気が付いたかどうか。。。

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

 

Cズミクロン40mm、甘い甘いね。w

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

いやコレ私の持っているヴィンテージ系レンズの中でも

良く写る方です。w ピントが来ればこの通り。

もともと35mmズミクロンが一番の主力なので体感目測ピントを

はずすことも多々。まあそれもストリートフォトっぽくって

良いかなぁ~と思ている。

 

このCズミクロン40mmは小型・軽量・まあ大体は良く写る(w)

この三拍子は機動性をとれば俺の中でピカイチかもしれない。

そもそもほぼほぼいつもノーファインダーだしね。

 

イカTYP240がかなりヘビー級なのでレンズが軽い分

体の負担も少なめ。画角は広すぎず狭すぎず。

ストリート系の最強レンズなんじゃない?と思い至る。

 

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

カラーは少し好きなM9寄りに現像。w

M9使えって?w いや、貸してるんです。ww

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

↑信号を小走りしながらノーファインダーで撮る楽しさ。

ピントまあまあ合ってるとき、快楽中枢が刺激さる!おお!と

 

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

まあ俺はこんな使い方なので本当にイイレンズ、

例えばアポズミクロンとかノクチルックスとかは要らないかなと

悟りの境地にいきついております。

。。。。あ、ウソ。いや、そりゃ欲しいですよ。本当はね。ww