MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Rampage horse

ステップアップリング+フィルター

ネットではいろんなところで書かれてますが

このレンズはネジのピッチが特殊でして普通にフィルターが付きません。

なのであらかじめ手に入れてあったステップアップリングをかましてフィルター装着!

(*´з`)これならちょっとはフード代わりにもなるだろうと皮算用

よし、準備は整った。w

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

雨の予報をかわしながらささっと試写してきました。

おお、やはり良く写るわい!(*´з`)ウシシシと車窓からにやける。

これは間違いなくズミクロンの写り素晴らしい!!!

 

そして晴天にいざまいる!!(・ω・)ノ📷

トコロガ。。。。

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

(;´・ω・)アレっ?なんか、モヤってない?

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

こ、これは、、

 

キャプチャー

滲み玉か!(;´・ω・)💦

これはなかなかの暴れ馬ではないですか!!

光の加減具合で急に暴れん坊なお馬さんに(;'∀')

これは絞って使うようなのか、、、

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

→すら滲みます。ww

いやいや、なかなかの曲者です、コレはフードを何か考えねば、、、

でもフード使えば色乗り良く、しかもレンズ軽いからお散歩最強の予感!

 

(;´・ω・)いや~レンズってほんとうにいいもんですね。

↑ ドMおじさん。

(あくまで解放での描写です。お間違いなく!)