MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

After-C

650円のメタルフード装着!

とりあえず光に対抗するべくフード新調しました。

650円!コスパ重視ですが、フィルターや変換マウントなど

なんだかんだと買っていて、なんだか俺$かけてるぞっと。(;´・ω・)

 

それでもこの大きさは彼女の武器だ!

なんだかフォクトレンダーのようなお姿。w

でも手持ち50mm以下の広角では小さい部類。

 

で、試射。

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2(解放)

(・ω・)。。。。うん変わらないデス。w

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2(判絞り)

で、判絞り、2.4?あたりですと中央の滲みは消えますね。

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2(解放)

あ、見られた!w

 

で判絞り

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2(判絞り)

だいぶスッキリ。

これはフードの効果を狙うより、絞った方がいい感じか。

f2.8まで絞ればフード無しで行けそうな感じ。

滲みはドリーミングを狙うときの飛び道具として使おう。

 

こうして(*´з`)おじさんの理科の実験は続く。w