MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Graffiti

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

私の40mmズミクロンの絞りリング軽すぎちゃって手で支えていると

絞りが勝手に動いてしまっています。

ストリートスナップですから、なるべく手振れしないようにF値解放で

シャッタースピードを上げて撮る私のスタイルには少し不向きなことが

徐々に分かる。。。

やはり俺の中で最強はズミクロン35mm6枚玉だなと。

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 40mm f2

それでも軽さとポーチにすら収まってしまう、この40mmも決して

悪いわけではない。あ~この時ライカ持ってればな。。

その瞬間を逃してしまうから、この小さくて良く写るレンズは

有用性は高いと思う。

さてさて、純正のラバーフードを手に入れようか?それとも安めに

フィルターに付く金属フィードにするか。。。。(-_-)

 

アレコレこうして考えている時間も楽しい。

('Д')カメラって本当にいいもんですね。

↑ どMおじさんは今日も行く!。