MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Graffiti

LEICA TYPE240 SUMMICRON-C 40mm f2

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON-C 40mm f2

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON-C 40mm f2

ズミクロンCの40mmは私の中で良く写りますの部類。

あの小型さでf2でここまで写るなんだからもうほんと文句などない。

40mmという画角も街中でのスナップにも最適で、広すぎず、狭すぎず

ちょうど塩梅が良いと思う。

 

弱点と言えばMライカ自体のファインダーに40mm枠が無いことだが、

(ノクトン40mmf1.4もそのために使わなくなってしまった。)

今やストリート目測スナッパーの私にはまったく問題ないことに

なってしまった。

 

兵士>ファインダー?距離計?あんなのは飾りです。

(;´・ω・)>いやいや、そんなこたぁ~ない。💦