MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

RENZU ANBAI

LEICA D3 SUMMARON 35mm f3.5

2008年 猿島にて。

写真が稚拙💦

あの頃は何を撮っても楽しかった。w

 

私の理想のレンズとは短鏡胴でいて解放描写にて

中心に芯が合ったり発色が良かったりするレンズだ。

あまりにも良く写りすぎるレンズは写真というより

画像な感じがしてしまう俺が居る。

 

もちろんアポズミやノクチなんて買えない貧乏人の

ひがみです。お許しを。w

 

LEICA TYPE240 CONTAX SONNAR 50mm f2

私がこれまで沼で泳いでいて見つけ出した答えは

50mmならゾナー型レンズだ。

コシナプラナーはもちろん良く写るのはわかっているんだけど

優等生過ぎて、レンズに撮ってもらってる感じ。

むしろ昔のゾナーのはねっかえりを御して抑え込む感じが楽しい。

 

黒髪の優等生より、金髪のヤンチャな子が私は好きらしいのだ。

金髪のロシアンも悪くないなあ。(ん?なんの話だっけか?w)