MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

ORION SNAP

LEICA TYPE240 ORION 28mm f6

普通にキレイに写るとはまさにこのこと。

色乗りコッテリ、素晴らしい描写。

 

LEICA TYPE240 ORION 28mm f6

ロシアンレンズあるあるだけど、コノレンズも都合二本目。

一本目のレンズは片側に暗い影がみとめられたので処分。

こいつだな!と選んだもののよく見たらこいつは四隅が暗くなる

タイプだった。w

ほかのブログさんのレンズはここまで四隅が暗くないよな。。

 

まあ周辺減光嫌いじゃないのでコイツで良いと思っている。

当たり外れが多いのはウォッカで一杯やりながら組んでいたのかも

しれない。w

 

LEICA TYPE240 ORION 28mm f6

デジタルライカとの相性も抜群だと思う。

JENAゾナーもf5.6まで絞ってもこんなに先鋭に写らないもの。w

 

LEICA TYPE240 ORION 28mm f6

現像しててアレっ!これはまたセンサーゴミが!!!💦(;´・ω・)💦

せっかくライカ銀座店でクリーニングしてもらっても

合体ロボのようにとっかえひっかえするとすぐコレです。

朝から慎重に自分でクリーニングしました~。

 

LEICA TYPE240 ORION 28mm f6

28mm、やはりなかなかの難敵。

近接も1mですし、対象物撮りには向かないんですよね。

やはり難しい画角です。