MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

YARAKASU

(*´з`)よし!決めたっ!X2にシヨウ!

そう思ってから検索していると、、、、

 

あ、相場より安いじゃんコレ。。。。ポチっ、(*´з`)お~~!

 

あっ、越された、。。。ポチっ、(*´з`)お~~!

 

(;´・ω・)アレ、X2はどうしたんだよ俺。。。。

↑酒がキレたおじさん。

(´-ω-`)ちーーーん!

ナゼ?50mmをまた飼う、、、いや、4nd持ってなかったんで、、、

というオチでした。

(さあ、2nd売るかな。w)

 

NIKKOR-Sの50mmはもちろんいい写りなんだけど、果たして純正の

イカしかも現代版はどこまでなんだという探求心がポチらせて

しまいました。。。50mmめったに使わないのに。

(いや、X2と同じ値段ぐらいだったからツイツイ、、、)

 

SUMMICRON 4nd 50mm f2

 

なんかすごく収まりが良い、、、当たり前か。w

そして外観がかなり状態が良いので、こりゃ使うにしては

もったいないなと。。。

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 4nd 50mm f2 開放

JPEG撮ってだし。色味はコーティングの影響で若干暖色寄り。

開放は思っていたより甘めで四隅も若干暗くなる感じ。

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 4nd 50mm f2 開放

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 4nd 50mm f2 開放

 

いや~やはりイイレンズだね。てかカッコイイ💛w

ゾナーじゃないから背景も結構キレイだし、さすがライカ標準!

まあX2は来年までお預けですな。w

ご助言いただいたみなさま、ありがとうございました。<m(__)m>

 

 

ヘムタイ!💛

ということで思い出したかのようにサブカメラは当分こいつを

使うことにします。w