MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

TYP240M-P

LEICA TYPE240 SUMMICRON 4nd 50mm f2

 

ヤフオクにてLEICA M-D TYP262が比較的安値で出ている。。。

ほ、欲しい。。。

バックモニター無し、操作もフィルムと同じ感度と露出を決めただ撮るだけ。

撮った画像はRAWのみ、パソコンで初めて現像処理して

見ることができる。そりゃもうフィルムカメラの儀式でないかい、、

清い、清すぎる。。。

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 4nd 50mm f2

いやいや、あなた、TYP240M-P持ってんじゃない。w

そう素体はこのMPなのだ。もちろん動画なんて撮れない。

その分軽いはずだ。

しかもTY240M-Pベースなのでボディはブラックペイントで

軍幹部にライカ筆記体。( ゚Д゚)す、素晴らしい。。。

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 4nd 50mm f2

 

あのライカはだれが見てもデジタルカメラには見えないはずだ。

そこも良い。まあ本体をそんなに増やしてどうすんだよと

自分につっこみを入れて物欲をかわす。

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 4nd 50mm f2

イカは画像的にはTYP240系で私は十分だと思っている。

そもそも現像時にA4縮小して使うことが多いんだからこれ以上の

画質を俺は求めていない。

欲を言えばやはりその大きさと重さがこいつのネックだが

比較的小さなレンズを選べば(多少w)その重さも感受できる。

 

LEICA TYPE240

カラーもモノクロも素晴らしい画像を吐き出す。

TYP240系のライカ、今一番買い時です。

そこのあなたも是非!w