MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

FAT 240

f:id:mabo406:20220323152328j:plain

ええ、TYP240フィルムライカより大きいし重いです、、

今CCD系ライカの中古品が絶賛爆上がり中だ。

もちろんCCDを対策品に交換済みの個体だけだが。

((;´・ω・)くそう!M9系MEが欲しいんだがこれじゃ無理だ、、)

 

ただこれは気をつけてほしいんだが、ファーストデジタルライカ

M9系で選ぶのは得策ではないと俺は思う。

 

まあ10年も前のデジタル機器であるということは当然だが

デジタルカメラで慣れ浸しんだ人にはこの旧文明品のような

モッサリした挙動にはガッカリすると思う。

よほどα7の初号機の方がサクサク写真が撮れるからだ。

f:id:mabo406:20220323153041j:plain

LEICA TYPE240 周八枚 35mm f2

そこでTYP240だ!

弱点はFATだけど、かなり優秀にシャッターがキレる!!

もうキレキレだ!

f:id:mabo406:20220323155852j:plain

LEICA TYPE240 周八枚 35mm f2

まあ、重さは。。。キントレも兼ねられるといい方に考えましょう!w

 

M9はたぶんライカを何台か持っていて~とかデジタルはX-PRO3

持ってるんで気になるライカだな?などの人にはオススメします。

あ、そもそもライカを持ってる人にはこんなアプローチは

必要ないですね。w

 

 

本音(*´з`).。oO はやくM10安くなってくれ~!