MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

lost technology

TYP240なんてライカを使い始めると、M9系の動作のモッサリ感に

使い心地を悪く感じてしまいます。

ところが自宅で画像を見始めると、ああ、なんかいい色だな。。

なんて始まってしまいます。

f:id:mabo406:20220126112607j:plain

LEICA M9 CANADA SUMMICRON 35mm f2

f:id:mabo406:20220126113156j:plain

LEICA M9 CANADA SUMMICRON 35mm f2

コダックCCDというもう失われてしまったテクノロジー

いや、中古ならまだ失われておりませんね。(*´з`)

このデジカメがいつまで使えるのかはわかりませんがたまに

使いたい。。。。あ、今ドイツのヤツに貸してるんだった。w

f:id:mabo406:20220126113920j:plain

グレーなペイント色がなんか素敵。w

ということで最近これが欲しい。ライカ初代M-E。

なんだかドイツ軍のグレーライカみたいじゃないですか?

え?ライカM9で三台要らないでしょって。

私もそう思います。www

 

そうそう、lost technologyって言葉も好き。w

雑誌ムーに心躍った世代ですので。❤