MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Labyrinth

f:id:mabo406:20211130073429j:plain

LEICA TYPE240 CARL ZEISS JENA SONNAR 50mm f2

ワタクシの煩悩が迷宮に入る。

せっかく買ったCONTAX RF用のレンズをライカに付けて

距離計連動するアメディオアダブターを生かすため、とりあえず

程度の良さそうなSONNARレンズを手に入れる。

ネット販売していたSONNARレンズにはこちらも

アメディオアダブターが装着されていた画像があったため

気兼ねなく購入したのだが、使ってみるとこれが無限が合わない。。

f:id:mabo406:20211130074242j:plain

とりあえず装着!

f:id:mabo406:20211130074336j:plain

😞。。。。。

そしてこりゃどっちがダメなんだと、、、

よし試そう!!とさらに50mm専用アメディオアダブターを

購入し、もう一度試すも結果は同じ。。。。

で、ネット店に連絡しコレ合わないじゃん!と返品し、、、、

f:id:mabo406:20211130074603j:plain

😞😞😞😞😞

今はここに居ます。。。。

アダブター一つ3諭吉前後、、、、

完全に迷宮をさまよう。。。

 

f:id:mabo406:20211130074825j:plain

フードも装着できるんですよこれが。。。

いやいや、そもそもライカに付けられる沈胴式SONNAR持ってるから

こんな迷宮に踏み込む必要なんてないんだから、と自分に言い聞かせる。。