MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Biometar

フォトウォーク時に(*´з`)貴重なレンズを

試写させていただきました。

提供者は隠れツァイスの殉教者(司祭級)とごりんさん。

 

Biometar 35mm f2+アメディオアダブターのセット

そう、伝説のビオメター型広角レンズだ。

もちろんコンタックス用。

アメディオアダブターでライカで使えます。

あ~この印字がカッケー!!

 

イーベイより参照。

おそらく開発競争でビオゴンに敗れ、少数しか生産されなかった

幻のレンズでございます。

オルソメター35mmよりも希少な解放f2.8!!( ゚Д゚)!!

 

で、早速試写。

 

LEICA TYPE240 CONTAX Biometar 35mm f2.8

素晴らしい色乗り。。。

私はL39マウントのビオゴンを持ってますが、それよりも性能は

俄然上です。

 

LEICA TYPE240 CONTAX Biometar 35mm f2.8

中心部アップ!

 

LEICA TYPE240 CONTAX Biometar 35mm f2.8

みよ、この解像感!!!

俺のビオゴンなんなんだよと。。_| ̄|○。。。

 

LEICA TYPE240 CONTAX Biometar 35mm f2.8

 

もちろん古いレンズなので、周辺のモヤモヤは致し方ありませんが

これを利用しての中心浮きだたせてスナップなど期待しかありません!

 

LEICA TYPE240 CONTAX Biometar 35mm f2.8

全て解放で撮りました。

絞ったら負けと司祭様はそうおっしゃってました。w

 

LEICA TYPE240 CONTAX Biometar 35mm f2.8

 

LEICA TYPE240 CONTAX Biometar 35mm f2.8

モノクロもいい。

 

LEICA TYPE240 CONTAX Biometar 35mm f2.8

いくら秘密兵器のTコーティングとはいえ、そこは古のレンズ

太陽光には弱いです。

 

LEICA TYPE240 CONTAX Biometar 35mm f2.8

一資料とさせていただきました。

ありがとうございました。

(はやく飽きて俺に売ってくんねえかなぁ~( ̄д ̄))