MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

MY Special SONNAR

こちらも山崎磨きしました。

コロナとなりましたが、意外と私は熱以外は特に辛さは無く、

解熱剤を飲んでいるから実はほとんど夏休みみたいなものでして、

なんか苦しんでいる人たちにもうしわけなし、、、(;´・ω・)

まあ、3回の接種が効いているんだとわ思いますが。。。

 

そんな中、整備に出していた古(イニシエ)のRF用CONTAXゾナー

帰ってきた。

いつもお世話になっている山崎光学研究所さまにて。

前玉の拭き傷はもちろん、生まれたてのレンズのように透き通っていて

美しく生まれ変わって満足です。(*´з`)

ノンコートでもきれいになればこの通り!

 

アメディオアダブターと共に修理に出しましたので、こちらを

使ってライカで使えるようにとピント調整もしていただきました。

どうやら無限で少し前ピン気味にはなりますが、

あまり気にならないレベルです。

拡大。いつも∞の指標にしている日の丸さま。

山崎さんに『こんなのあるんですか?びっくりです、

良くできてますねと』ほめておられました、

そのかわりCONTAXではもう距離合わないですとのこと。

まあライカで使えた方が私は未来があるとおもってますので。

 

LEICA TYPE240 CARL ZEISS JENA SONNAR 50mm f2

距離計を木の台に合わせて。

開放でここまでバチピンで使えるスペシャルレンズに!

ああうれしい。(*´з`)

 

LEICA TYPE240 CARL ZEISS JENA SONNAR 50mm f2

 

残念なのは俺がどこにも出かけられないということだけだ。。

( ノД`)シクシク…

 

 

ビンテージレンズにはブラックペイントが良く似合う。

もし、ライカでヴィンテージレンズを使いたい人なら間違いなくライカ

ブラックペイント物が一番だと思う。

この前服の店のおにいさんがこのライカを見て

ヴィンテージカメラカッコイイですね!と言ってきた。

もちろん細かい話はせずに(*´з`)でしょ?と返したが。w