MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Preview

LEICA TYPE240 & CONTAX SONNAR 50mm f1.5

実は程度の良いSONNARのf1.5もコレクション用として持ってまして

一度も使ってなかったんですが撮ってみました。w

こちらはコンタックスⅡ用の300万番台のTコートされた

戦後バージョンです。

 

LEICA TYPE240 CONTAX SONNAR 50mm f1.5

JPEG撮って出し。いや~(・∀・)良く写ります。

もちろんf2よりは暴れますが写真として収まるというか

色乗りも素晴らしいと思います。

 

残念ながらアメディオアダブターと言えど最短近接70cmは

距離計だと後ピンになります。TYP240ですとCOMSセンサー

なので画像をバックモニターで確認しながらの撮影です。

 

LEICA TYPE240 CONTAX SONNAR 50mm f1.5

こちらもモノクロJPEG 取っ手だし。w

鍵穴ピントです。

やはり私のLマウントゾナーf1.5と同じで、カラーの発色の良さが

この戦後Tコートゾナーの良さなんじゃないかと。

モノクロよりカラーが素晴らしい。