MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Mil spec

f:id:mabo406:20210529091414j:plain

French navy

俺はなんでこんなに軍用ものが好きなんだ。。。

時折遭遇するこういったブツに心が躍ってしまいます。。。

 

f:id:mabo406:20210529091618j:plain

German Air Force

光を吸収する黒い艶にみせられたり、軍用ならではのタフで高性能

そんなスペックにも魅せられたり。。

(ああ、そうそう、やっと部品が出てきて1550SG治るそうです。

(;´・ω・)4~5年たちますがまだ手元に5日間ぐらいしか居ません。ww)

 

f:id:mabo406:20210529092048j:plain

Royal Air Force

手元に置いておきたい。。。

本当にだめなおじさんです。。。

亡くなってしまった悪友のカメラに何度も魅せられて

コレはだめだ、とても手に入れられる金額じゃないとあきらめていた

とある軍用物。

 

ところがある日カメラ屋でこんな危険なブツを格安で見つけ

心が躍ってしまいました。。。。

 

いやいや、まてまて、そんなはずは無い。

いくらこの銀塩衰退時期だとは言え、、、

いやいや、まてまて、、、

この金額はおかしいだろう、、、ああなるほどそういうことか

でもでも、いやまてまて、、、

で結局、心をなだめるためにサルベージしてしまいました。。。。

 

f:id:mabo406:20210529092905j:plain

LEICA 3C Luftwaffe

初めてバルナックで板金じゃないヤツ買いました。

イカ3C ドイツナチライカ

ボディのがっちり感と精密感にもやられてしまいました。

 

あ、だめですよ、いけません、ナチはダメですよ!

 

でも多分、後刻印の可能性大!w

なぜ買ったっかって?本物は100、いや200越えのブツ買えるわけない。w

 

f:id:mabo406:20210529093401j:plain

悪友が持っているのはハーケンクロイツ+鷹のマークの付いた陸軍軍用で

かなり派手でしたが、こいつは軍管理品マークのみのアッサリ空軍仕様。

でも刻印がノーマル3Cより多いので俄然カッコよさは上です。w

(私的にですよ。w)

f:id:mabo406:20210529093747j:plain

しかもボールベアリング搭載のkマーク仕様!

(。´・ω・)ん? あれ? このナンバリングでkマークは。。。。

という商品ですが、昔買った本に書いてありましたが

当時の軍の刻印の機械や打刻器を使って偽物もつくられたと

読んだこともあり、それってもう同じもんじゃん!

ということで買ったわけです。(-_-)

 

値があがるとか投機目的には不向きなヤツですが

私の心はこれですっきりとしたわけです。

といいながらも3cにしてはかなりの高額。もちろんローンが増えました。

(;´・ω・)ん~おれもオタだねぇ~。w