MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

FILMカメ活

イメージ 1


最近はパパ活なんて女子大生が普通に口に出して言える時代ですから怖いですね。

素人が売春だろと突っ込みたくなりますが、私の場合はこのフィルム終末時代に

まだ楽しめるだろ?とカメ活を始めたわけです。。。。いや、ストレスの発散ですね。

仕事が忙しいので。



とりあえず中判でスナップ(この時点でおかしい。w)そして距離計ついてて

まともに撮れそうなの検索してたんですが、安いのが出ていたのでGET!


英国のエンサインオートレンジ!f4.5エンサーが残念だけど、高級な

コンパーシャッター付きだ。こいつなら6X4.5の中判ハーフで楽しめそ~


そしてお値段1諭吉以内!素晴らしい!!


しかし、そこはお値段なり。どうやら角を打ち付けた跡があるらしく

フィルム室が始め開かなかった。(´Д`;)。。。。強引に開けたあと変形を

指で曲げ直してフェルトを突っ込んで補修した。


レンズもクモリ少しあったけど、三枚玉はくるくる回すだけで取れてしまい

クモリも綺麗になってしまった。たったこれだけで復活!!w


イメージ 2

こいつの最大の魅力はレンズ全繰り出し可動の一眼式距離計でデス♥

これなら、レンズ性能を最大限使えそうでしょ。最短3フィートよりも少し

寄れるかな?


さすがグレートブリテンを高らかに歌っていた時代のカメラで操作感も操作性も

非常に素晴らしい!!この時代のコンパーのロゴタイプも好きなんだよね。

かっこいい♥ライカのB型見て憧れたからね。w

シャッター音も気持ち良いし。









(メ・ん・)?。。。。

イメージ 3

デカクね??《゚Д゚》。。。。でかいよね。。。アレ、アレ、、、