MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

ROSS RONDON

ァ~マ~ゾ~~~ン!

( ̄д ̄)土曜の夜、次の日の日曜日の写真活動の為に出かけずに

自宅にてビール片手に映画とか探す。睡眠目標9時なり。

 

しかし、映画、興味引くものなし。

 

(。´・ω・)ん?俺の好きそうなアニメあるやん!

ということで

見始める。。見続ける。。。見続ける。。。。。。。

🐥チュンチュン🐥

_| ̄|○。。。あ、朝になってしまツタ。。。

しかも、コレ最後の方まだ放送されてねぇ。。。

 

ということで先ほど3時ごろ起きました。( ノД`)と、ととのわねぇ。

 

まあ、良いのです。それよりも嬉しさに満ち溢れているから。

 

実は新規カメラ買いました!(^O^)

エンサインオートレンジ16-20だ!

ENSIGN AUTORANGE 16-20

(;´・ω・)実は買い戻し。以前持ってました。

フィルムカメラ終焉を見計らい、うっぱらったのですが

写真クラブに入ったのでこれを機会に買い戻しです。w

 

カチャーーン!!(というほどサッと出てこないレンズ変形。)

中判、私の中で絶対的地位のレンズ、ロスエキスプレス。

これが中判フィルムとの相性良いんだ。

 

このところ一か月ぐらいこいつを追っていて、安くなった

タイミングで入札、、、しかし、急に競争相手で現れ

結果なかなか良い値段になってしまいましたが、レンズの状態や

カメラの状態の良さそうな個体なのでそこはOK!✊

 

カッコイイ、ああカッコイイレンズだ

上のレンズのブツブツはミニスタジオの側面のちりめんの映り込みです。

おれって物撮り苦手なんですよね。w

こいつは6X6ではなくって6X4.5。なので16枚も撮れちゃう!!

(まあデジタル全盛の今では。。。。ね~もう絶望的。w)

 

とりあえず過去写真をば。

 

ENSIGN AUTORANGE 16-20 ROSS XPRES 75mm f3.5
REALA ACE100

ENSIGN AUTORANGE 16-20 ROSS XPRES 75mm f3.5
ACROS 100

 

ENSIGN AUTORANGE 16-20 ROSS XPRES 75mm f3.5
KODAK EKTAR 100

、、、やはりフィルムスキャナーコレ買わないとだな

ということで、今年はプリンターは買わずに中判も行けちゃう

フラットヘッドスキャナー買う目標といたします。

(といいつつ何も買わないかも。w)

いや~なんか久しぶりに買ったなぁ~。