MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

WRAY

イメージ 1

WRAYFLEX
Unilux f2.8/50mm 
ILFORD FP5 400

レイフレックスを実際使っていた時の感想は、あ、もういいやって感じ。

やはり使いやすくはない。w これでバンバン撮る人はホント酔狂だね。

あ、いないかそんな人。(・∀・)

私のはフレネルレンズを鏡に貼り付けてまだ明るさを確保しているから

多少は使いやすいけど。


イメージ 2

上がってきた写真もまあソコソコだった。

ノンコートに近いf2.8の当時頑張ったレンズでは乱反射するクモリ空では

厳しいですから。ましてや海だしね。

イメージ 3

でも、まだ当時一眼レフが無かった時代、実際のレンズで景色を見られた

瞬間、カメラを開発したイギリス人たちは ”やった!!これで大成功だ!”

と思ったに違いない。

イメージ 4

でもカメラの形はこの頃の中では群を抜いてカッコイイ!

出来たらこのレンズのF2がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ。w

レンズ単体ではきっと出てこないだろうけど。