MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

最高で最難のキラー。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10





この年末の$のかかる時期に悪友からダイブ前に頼んでおいたブツが二つも・・・。

悪友がカメラ仲間からイロイロトレードしたもののブツの一つだそうでして。

これサガシテタベ?と。


え、急に言われても・・・$ないんですけど。

こんなブツとりあえず手にできるときにしておかないと手にはいらんぞ~~!!

と、強引に入手していただきました。モチロン未払い。チーン!

ああ、余計な貸しが・・・後が怖い。




まずは一つ目。

○ kilfitt kilar 150mm + REPRISCOPE

これこそ、私がノンライツ本で、かっちょいいいいい~~~~!!と思ってしまったブツでございます。

この丸みを帯びた形とキルフィットのロゴタイプ、ああぁぁぁ・・・素敵過ぎる。


しかもこれはノンライツ本に出てきているものより頭が非常にスマートで、しかもシャッターが

ワイヤー連結ではなくってライカのビソ見たいにレバーで押すタイプになっております!


お~~~余慶にカッチョイイ!!最強じゃん!!

キラーの名に恥じない武器みたいじゃん!大砲ジャン!!


で早速私の愛機D靴房茲衂佞院、?襯鵐襯鵞?,妊ラーのレフボックスをのぞき込むと・・・・。












( ;゚д゚) ん・。


( ;゚д゚) あ・・。


( ;゚д゚) ああ・・・。



((((;゚Д゚)))) て、天地が・・・・・・・・・・・逆像!!!!!!!!!














_| ̄|◯   kilar













そう、一眼レフBOX 黎明期のブツなので、機能がいまいち・・・いや貧弱です。

(ちなみに左右は正像、天地より左右が逆像の方が使いやすいよほんと。w)



とりあえず試写してきましたが・・・三脚がほしくなる感じでしょうか。

このレバー式のシャッターは、被写体を見ながら押しずらく、しかも天地逆像、動く被写体を捕らえるのは

神のように被写体が来る位置を予測して捕らえなくてはならない。


この鳩を撮るのにどれだけ時間がかかったか・・・。



ピントリングは非常に軽くって使いやすいのですが、何しろ巨大なレフBOX。

持ちながらですとピンとあわせもゲキムヅです。

レバーは常に片方の手で添えていなくってはならず、もう一方のてで本体を持ちながら巨大な

ピントリングを合わす・・・って誰かカメラもっててェ~~。



巨大で使えないオブジェか?

こんな巨大なブツは普通では持ち歩けまい。ましてや150mmの単焦点

ポートレートが苦手な私にこのレンズどう使えと?w)。


ああ、最難。



でも、巷で言われるように写りはやはりすごく良いです。(まだ数枚しか撮っておりませんが。)

開放はかなりフワフワですが、色のりはままあまあでf5.6まで絞るとすごく良い画質のになります。

90mmのキラーももってますが結構不安定な写りなのでこれはスゴクイイと感嘆!!

もう一つのブツとも試し鳥しておりますがこちらのほうが見た目の画質が良かった。


で、我が家のキラー一族では最強となりました。




悩ましいが、なぜか幸せな私が・・・これもカメラの森の魅力と魔力か。

さて$をどうするか・・・。