MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Vivid

( ゚Д゚)。。カタカタカタ。。

今日は電話かかってこないなぁ~珍しい。。

( ゚Д゚)カタカタカタ。。( ´゚д゚)ン?!

今日は勤労感謝の日!!(;´・ω・)仕事しちゃってたじゃない、、、

 

ということで慌てて着替えて車拭いて、行楽の場へ。

 

f:id:mabo406:20211124082436j:plain

久々のシラコ号、涼しいのでもちろん快調です!

車検時に治すとこ治しちゃたんで。

 

JPEGのTYP240のカラー表現VIVIDを使用。

M9のJPEGに近いんじゃないかと。ちいさなバックモニターに

写っている写真で、あ、似てるかもなんて思ってましたが

家のパソコンで見ると、、、、

😞コントラストの強調してるだけじゃない。しかもかけ過ぎな感が、、

俺が自分好みでそれはやってるし。w

 

やはりフジのX-PRO.3のフィルムシミュレーションとは

言わないまでも、(アレは使ってみたい!)

M9再現なんてのが欲しいところ。w

 

f:id:mabo406:20211124083607j:plain

まあ悪い面ばかりではないのです。このカナダ製の6枚玉の四隅の眠い

解像感があまり強調されずにいい感じにはなります。w

被写体によっては良いかも~。

 

f:id:mabo406:20211124085452j:plain

LEICA TYP240 CANADA SUMMICRON 35mm f2

f:id:mabo406:20211124085549j:plain

LEICA TYP240 CANADA SUMMICRON 35mm f2

f:id:mabo406:20211124085358j:plain

LEICA TYP240 CANADA SUMMICRON 35mm f2


撮れ!撮るんだ!mabo太郎よ!!!

とライカはライカビトにそう訴えてきます。