MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

レフというおもちゃ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3








雨が降って工事が中止なので小休止ちゅうでございます・・・。(;´Д`)


で、ブログが進む進む。w)




いにしえの合体ロボの特別版。


レンジファインダーカメラであるライカ一眼レフカメラに変えてしまうレフBOX


しかもライカ社の純正品ではない他メーカーのもの



キルフィットとアストロベルリンのレフBOX




キルフィットの方はだいぶ前からもっていてレンズも150mmがあるんだけど


アストロベルリンの方はレンズが無い。w)



共にドイツ製でありながらキルフィットは軽量でアルミに黒塗りの光沢と丸みを帯びたフォルムが


独特だけど、望遠レンズをつけるとかなりカッコイイ。



アストロベルリンの方は超重量級!姿はまさにドイツのマウス戦車のような雰囲気で


光沢と質感は独特そして高級感もハンパない。



当時は真剣にライカを一眼化してオリンピックなどでスナイパーとして活躍したであろう


こいつらは、今や単なるコレクターアイテムだ。




そうそう、ちなみにこいつらで真剣に写真を撮ろうとするならご注意を!!


こいつらを覗き込んだ世界は、左右逆像、天地逆像・・・・。


よほどの脳内変換できるスーパー天才か修行僧でない限り、動く物体を写真に収めることはできないだあろう。w)



そう、デジタルでパッと撮ることのできるこの時代、コレクターがお酒のおつまみとして


カチャカチャ合体ロボさせるための大人のおもちゃなんである。w)