MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

なんかカッコイイと思ってしまった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5





VW党ってわけではないのですが、久々に外車・現行車でカッコイイと思ってしまった。(飼える範囲内で)

VWポロの現行モデル。

う~ん特に私はサイドから見た車の形と、バックのテールランプの簡素な感じがステキと思ってしまった。

VWの現行ゴルフもいいなァ~と思ったんですが、サイドのデザインがイマイチなんですよね。

ソノ店、ポロの方が良くまとまってる感じがしました。



最近の現行車には疎いので検索して見るとすでにGTIが売られてるんですね。

しかもツインチャージャーの1.4Lで180PS。

・・・180PS!!! (*゚д゚*)!

姫号とそんな変わらん・・・欧州はまだまだホットハッチ市場が健在なんでしょうねェ~。

ただツインチャージャーはどうなんだ?と思います。

だってスーチャーとターボのノチノチのメンテどうすんの?と聞きたいですね。

まあ、4~5年乗って乗り換えっていうことを見込んでるんでしょうか、ちーともエコじゃないなァ~と思います。



飼うかといったらやっぱり私は飼いません。偏屈ジジイですので。

コレを見て久しぶりにポロクーペCLなんかを検索してしまった。


すごく形が好きなんですよね~ちょうど我がコラ号が発売とともにいなくなってしまった、わずか55PS

しかない小さい車。何度ヤフオクで10万ぐらいのをポチってしまいそうになったことか。


あとはプジョーでは205GTIやCTIなんかも好みでございます。

普通の家庭中古倉庫の脇にボロッボロの205CTI赤があった時、思わず乗り込んでしまった。



そう、私はクーペフェチ。背中のハッチが斜めであればあるほど萌えるのです。w)

だって昔のスポーツカーはみんなクーペだったじゃないですか。

我コラは現在また冬眠中です。ああ。