MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

epistemophilia

日曜日雨か。。。暇だなぁ~

映画でもってんでイオンモール行ったらまああぁぁぁ激混み・・・・。

颯爽とその場をあとにして家帰ってため息。。。。



ってことで旧車も出かけると雨に濡れるの嫌なのでネット検索でも。




この前の旧車ミーティングで自分の知識欲を刺激され、あまり俺の興味がなかった

日本の旧車を検索。まあ、でも検索するのはクーペモデルばかりなんだけど、

海外のサイトで知識欲を掻き立てられました。あ、サニークーペが好きなの。w



イメージ 1

(メ・ん・)?

なんだコレは。。。(クーペじゃないけど。)ハニービー????


ダッジのスーパービーに似せたんか?アメリカ人の戯れか?

と初めは思いましたが、なんと海外のB210のスペシャルバージョン!

しかもチープバージョン!!!爆)


イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4


ダットサン ハニービー!

カ。。。カワイイ。。。欲しいイイイイ~~と唸ってしまった。(*゚▽゚*)

エクストラエコノミーって。w


ちなみにダッジスーパービーは

イメージ 5

V8 300PS 以上のモンスター。

まあグロス値だけど、バケモンだよね。



この”ハニービー”装備品を減らし軽量化して低燃費を実現していたんだとか。

ん!これって俺の前乗ってたプリムスダスターに手法がちょっと似てますね。


いや~~わたくし、昔っから外車しかもスーパーカー好きだったもんだから

この手の知識知らないんですよね。w

知識欲を刺激されてちょっぴり嬉しくなっちゃいました。

う~~ん日本でこうやって乗りたいなぁ~♥




ちなみに。


イメージ 6

これはやりすぎでは。。。。。