MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

MOUSOU

もし、カメラ初心者にどのカメラが良いの?

というオススメカメラの妄想。(定期的に。w)

 

う~ん。難しいよね。

てか検索してわかったことはこの物価急上昇ですべての新品

中古品が値上がりしてることだ、、、、。

 

やはりライカなのか?

次に来るD-LUX8が出る瞬間がこいつの最底値とみた。

なぜD-LUXかなんておじさんにきかないでね。

だってライカ好きなんだもん。w

 

パナライカと言われたらそれまでだが、EVF付でミニマムなお姿

望遠から広角まで広く使える万能性と見た目。w

まあホボ見た目?w

残念なのはマイクロフォーサーズセンサーでほんと一昔前って

感じか。いや、ライカ使いである私にゃ~わかる。

カメラの性能にカッコよさって項目がどれだけカメラ始める人に

影響力があるかということを。

カッコ悪いカメラだと持ち出さなくなるんだよね。

 

対抗馬?LUMIX DMC-LX100m2

ということでD-LUXの中身のヤツはどうなのか?

う~ん、微妙に高いなぁ。。。。10諭吉以内なら。。。。

しかも中古しかないよね、そりゃ。

 

でもデザインはすごく好き。LUMIXってロゴに偏見なければ全然いい。

この際、レンズがライカだなんてのはどうでもよいこと。

俺には刺さらないがF1.7は使えると思う。

残念なのはD-LUX7ともども防塵・防滴で無いこと。

そしてこのパカパカ動くズームレンズの故障、もしくはこの

動くズームレンズの隙間からゴミが入ってセンサーについてしまう

という懸念だ。

(複数の仲間から報告アリ。w)

 

 

X-100V

もう20マゾも出すんなら30諭吉にした方が、、、、

あ?これ単焦点なんだね、じゃあ、ダメかな。

え?コンバーターレンズ付けられるって?

もうそこまでしたらヘムタイでしょう?w

 

しかし高い、、、APS-Cとはいえ30はねぇ。。。

ってことはやっぱり。

 

ってことはZF安すぎでは、、、💦

もうね、30出すとフルサイズ買えちゃうよね。

ってかZF安過ぎなのでは。。。。

レンズ付いてないから沼るけど、とりあえず10年ぐらいは

本格的に戦えます。(あ、もちろんアマチュアでの話ですよ。w)

 

ただねぇ~可愛さは無いです。w

オジ向け?w

いや張皮変えたらだいぶ寄せられます。(何に?w)

 

とまあ、ほんとカメラって高くなったよね。

あ、俺の給料が上がって無いからそう思うのか。(*´з`)