MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

AHHH!!

 

f:id:mabo406:20211019142245j:plain

LEICA TYPE240 NIKKOR-S f1.4 50mm

AHHHHHHHHHH!!!!(←ネット見て真夜中おじさんは叫ぶw)

 

 

近所にカメラ仲間(30歳も離れたw)が現れてから

熱しやすく、更に高熱になるオタクなおじさんは日夜ライカ関連を

検索しておるのでございます。

 

すると、、、ちょっと前のこんな記事を確認(;´・ω・)!!

 

f:id:mabo406:20211019142538j:plain

無許可でキャプチャーすんません。。。

 

エルカンのジェネリックを試作しているCHINAな会社が!!

 

わたくしコッチ系レンズにはあんまり触手が伸びないのですが

コレはやばい、、、宮崎光学さんあたりでだしてほしいなぁ~

と思っていたのですが、、、、。

 

このレンズ名をエルカンといい、米軍用にカナダライツから

供給されたKE-7ライカの標準レンズでして

もともと軍用民生用共数が少なくってマニアご用達となり

100諭吉越えしている天城越えしすぎちゃってる役物レンズっす。

エルノスター型レンズ構成で頑張ってる50mmF2、

(↑この頑張った感しびれるねぇ~)

レンズ簡素化&張り合わせ面無いから清掃しやすいのよ!

軍用おりじなるなのよ!ライカ軍用よ!と俺に迫ってくる

レンズです。w

 

私が使ってみたいと思うのは上記のことはもちろん

(ライカマニアなので)この4枚で作られた分

鏡胴が短いであろうということ。

俺のカメラバック(普通のカバンにダンボール間仕切りw)

では50mmの長い鏡胴は入れにくいのですよ。。

街歩きスナップ中心の私にはこれはぜひとも使ってみたいと

思っていたのです。

f:id:mabo406:20211019144128j:plain

NIKKOR-S この性能でこの小型さ素敵すぎ。。

ちなみにズミクロン50mm2ndとNIKKOR-S50mmf1.4と

ズマリット50mmf1.4並べてみましたが、ニッコールの携帯性と

高級感はズマリットクラスでしかもちいさいデス。❤

 

まあ、とりあえず私の50mm標準レンズ探求はこのNIKKOR-Sの50/1.4で

最終駅だと思っているので、手に入れたとしてもそんなに使う機会は

ないかもですが、ドリームレンズのジェネリックとして買いやすいなら

、それなら手に入れて。。アレ撮ってコレ撮ってと。。。

 

。。。最終駅でまだ次の駅を探しているおじさんです。

まあ、ファンタジー大好きなおじさんは魔法学校駅行きを

探し始めているわけです。w