MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

D-LUX8

LEICA D-LUX8

7月発売だそうです。

有効画素数1700万の4/3型CMOSセンサー搭載

換算24-75mm f1.7/f2.8 ズーム搭載

うん、便利ですよね、コレ。

 

LEICA D-LUX8

だいぶ洗練された感じ。

高級感増してますよね。

 

LEICA D-LUX8

 

エントリー高級コンデジLEICA、さあ果たして売れるのか?

LUMIXのS9あたりと競合しそうな感じ?

(あ、S9はフルサイズだからLUMIX圧勝か、、、)

これも価格に寄るでしょうね。

 

自分にカメラ女子の娘なんかいたら進める感じ。w

 

ただ、他のカメラとちょっと違うところはライカだとリセール

高いんですよね。

私の10年前のX113、いまだに20諭吉してる現状を考えると

スタイリッシュなカメラとして当分行けそうですけどね。

 

あ、もちろん私は飼いません。

X113で十分です。w