MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

X SNAP

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

 

ライカX1が少し安く出ていて、早速おじさんは反応するも自制。

もう本体は増やさないが合言葉。

体は一つなのだ。(時計もね、もはや千手観音にでもなるつもりか?)

 

元はガジェット好きとしてカメラから入った身としては、やはり

使ったことのないカメラは気になるのである。

特にライカは。

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

 

ここの所、持ち出していなかったので週末はコイツと過ごそうと思う。

決してこのカメラを見くびっているではない、値段の割にイイカメラだ。

 

。。。あ、違うな、値段高いわりに、ん?あ、これも違う。💦

。。。。。

(;´・ω・)ライカを体現しているイイカメラだと思う。(ほんとか?w)

 

持ち出さないのはAPS-Cのグループ展とかあればなぁと。

こいつに特化する必要がないせいもある。

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

 

コレ一台で何とかするカメラではないけど、操作する楽しみは

コノカメラにはある。

パナライカと揶揄されるところから脱却するために作られた

メードインジャーマニーのAPSCの刺客!

コイツが進化してQになったと思う。

 

ん~正直フジのXpro1~3あたりの方がもっと素晴らしいだろうが

気軽に持ち出せるところがこいつの良いところなのだ。

モウチョット小型だったらなとは思います。w

 

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

 

俺の持つ唯一のライカ純正アスフェリカルズミルックス

正直f1.7をズミルックスというにはライカファンからすると

ひっかかるところもあるのだが、夜間での撮影や近接時の

描写力はやはりヴィンテージレンズを超える描写力がある。

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

 

ちなみにこの記事を書いたのはライカX113で検索したら

俺の記事が上位に来ていたためであることをここに書いておこう。w