MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

rain

外仕事の土曜日は朝から雨。

まあ、天気予報で知ってはいたのだが、コレで日曜日に

仕事延期確定です。_| ̄|○ 

 

せっかくなので休みになった土曜日に写真撮りに出かけます。

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

4月にスピンオフなるバルナックライカ展、そして5月に今度は

雨展だそうです。

なのでその写真用に撮ろうかなと。

ちょっとシブシブな感じは、4~5月はまだまだ忙しそうなのと

おじさんは大切なカメラを濡らしたくないんだな。w

 

 

と、言うことでこんな時の為の万能のライカ

イカX TYP113を首から下げて。

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

おおいい感じ!(*´з`)

ちなみにライカXは防塵防滴でないです。w

まあライカMよりは密閉性高そうなので、気持ちはそんな感じで。

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

 

3時ごろからやみそうな感じの天気予報だったので、2時ごろから

撮影開始。

 

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 2nd 35mmf2

で、3時半。(;´・ω・)💦慌てて公衆電話ボックスに駆け込む。

ザンブリ、、、、やまないじゃない!!💦

 

ここで初めてライカM240を出す。。。

俺のかばんは防水だ。吉田カバン20年選手だが、加水分解せず。

 

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

 

少し雨降り弱くなったか?

 

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

微妙なショットばかりでした、やはり日光にはかなわずと知る。

渾身の性癖を出すか(迷惑かかる(;´・ω・))、

いつものノーマルで行くか。。。

 

グループ展は主題があるので被写体が被る危険がある

そこは慎重に吟味しよう。。。。