MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

ANGENIEUX R1

f:id:mabo406:20220122094608j:plain

LEICA TYPE240 ANGENIEUX R1 35mm f2.5

バルナックライカをメインに激しく撮影していた時代、誰しもがたどる

レンズ沼へ私も落ちていきました。。。。

フランス沼で手に入れたアンジェニュー。

コレはもちろん高価なL39マウントではなくって一番安価なエキザクタ用

今更ながらデジタルで使ってみるとまったく印象が変わりまして

解放でも柔らかいですが良く写りますね。

 

フランス独特の写りはもちろんフィルムで撮った時の方が印象的でして

開放で少し霞む感じがこれがおフランス流か!なんて勘違いしてました。w

まあレンズが古いのと性能ですな。w

13年ぐらい前、中国に家族旅行に行った時に今も使っている

お手製のマウントアダブターをかましまして、

イカD2やD3で目測で撮影してました。(←ヘムタイ)

 

首からD2とD3を2台かけて撮影していた自分。。。

今思うとキモイなぁ~ww(←もちろん今でもキモイです。ww)

f:id:mabo406:20220122101405j:plain

LEICA D2 ANGENIEUX R1 35mm f2.5

あ、そうそうワタクシレンズ沼からまだ解放されてません。w