MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Photo exhibition

いつもの秘密基地にてGRカメラを使ったグループ展のGR展と

私が撮りたかった女優展を見に行く。

(;´・ω・)GR展話に夢中になったのと次行かなくてはという使命感で

GRの展示を写真撮るの忘れるという大失態。w

 

お店のインスタより。

GRの写真とてもよかった。

日常の写真からちょっと遠出したような海の写真まで皆さん素敵。

 

マボさんGR買わないの?と言われましたが、こんな素敵な

カメラはものぐさな俺にはいけません!w

だってバシバシいい写真気軽に撮れちゃうじゃないか!!w

小型軽量でもし俺がライカ知らなかったらメイン機にしてるなと。

 

BYアイポン

私の撮りたかった女優展にも行く。

なんで行ったかってのは、今どきのプロと言われるフォトグラファー

が撮るポートレート写真を見たかったから。

そして今年はポートレートを撮る!という自分のお題にも合致したから。

このフォトグラファーの写真が見たいとは俺はならないのである。w

 

 

あ、わかっちゃうと思うけどおじさんは女優の八木莉可子さん、

大好きなんだな。w

ユーチューブの動画とかも流れてて、撮ってる風景も見れました。

分かったことは皆、いちようにフィルム中心で写真を撮ってたこと。

 

コレは今どきの最新ミラーレスカメラではだれでも簡単にポートレート

撮れてしまうってのが根底にあるんだと思う。

あえて、フィルムで撮ることで、フォトグラファーが素人との差別化を

してるんじゃないかと。

 

でもあれだけサポーター(助手さま)を従えて、

フィルム写真を何百枚と撮ってればデジタルでも同じでないのかなと。。。。

 

(;´・ω・)あ、いけません、人の写真にケチをつけてはいけません!!!

 

この写真良かったんだな。

いいお勉強にはなりました。(*´з`)